ステップバイステップ英会話 先生 講師 スタッフ 紹介

ラニグ ジェレミー うどんの歌 香川 

ラニグ ジェレミー Jeremy Lanig 香川 アメリカ人

ジェレミー先生は2006年に香川県を初めて訪れ、自然と都会のバランスや人々の温かさに感動しました。一時帰国後、「JETプログラム」に応募し国際交流員として香川県へ再来日します。

その後は、県庁の国際課や県内の小中学校のALTとして勤務しました。たくさんの経験を積んだ後、自らの英会話スクール「ステップバイステップ英会話」を設立しました。現在は、当スクールの指導の他にも「香川大学付属中学」でも英語講師をつとめ、様々な国際交流活動にも力をいれています。

そんなジェレミー先生は、趣味が豊富で多彩な才能の持ち主でもあります。キッズクラスで使用する「AGO Kids Rock」という歌って学べる英語ソングやビデオなどを制作したり、他にも香川県をPRするために「香川県航空写真集My Little Kagawa」や「英語のうどんガイド」「讃岐うどんの歌」も作っています。テレビやラジオへの出演も何度も果たしており、香川県の魅力を伝えてくれています。

<テレビ出演歴>

・高松ケーブルテレビ おもてなしEnglish

香川県を訪れた外国人観光客と会話をする時に役立つ英語を教えています。

・TBSアメージパングV6出演

2度出演。全国では珍しい地元の名物や香川の素晴らしさをレポートしました。

・2017年1月30日 BSジャパンの番組

香川県になぜ住むのか、外国人の目から見える香川の魅力を伝えています。

先生からのメッセージ

Hi! ジェレミーです。私は英語を教えることと、讃岐うどんが大好きです!

趣味は、体を動かすことや音楽・写真・ビデオ編集などです。また、趣味が高じて子供達のためにオリジナルの英語ソングやビデオを作っています。どうやったら楽しく分かりやすく英語を学べるか、、そう考えながら教材を作ることは大変ですがその分やりがいもあります!

私は、長い日本生活の中で、第二言語として日本語を習得することができました。

よく「讃岐弁うまいね〜」なんて褒めていただいたりしています。

 語学を学ぶことは楽しくないとモチベーションが上がらないと考えています。そのために変化をつけたオリジナルの指導方法を行っておりますので、もし英語にご興味ある人はお手伝いしたいのでぜひ会 いに来てください!

クリス アルコーン Chris Alcorn ステップバイステップ

クリス先生は2006年に「JETプログラム」で香川県にALTとして来日して小中学校で2年間勤務しました。その後、もっと英会話を詳しく教えたいと考え愛媛県の英会話教室で4年間英語指導をしました。その後「JETプログラム」の同期であるジェレミー先生と「ステップバイステップ英会話」をスタートさせました。

いつも明るくてユーモアのセンスのあるクリス先生は、子供から大人まで笑顔にしてくれる人気者です。県内では企業や病院スタッフへの「ロケーションレッスン」も担当しています。ビジネスで使う英語やシチュエーション別の英会話も詳しく指導することができます。

pic-chris2

先生からのメッセージ

ハーイ、クリスです!日本に来て毎日楽しく過ごしています。香川に住むこと、香川で働くことが大好きです。フレンドリーな人、綺麗な景色、日本で一番おいしい讃岐うどんが最高です。

趣味は、キャンプやハイキングや映画を見ることです。旅行をして、全く違う世界を見ることが好きです。

文化と経験が人を豊かにすると思っています。文化で一番興味のあるのは食べ物です。色んな食べ物が好きですが、一番好きな食べ物はタイのグリーンカレーです。近いうちにみんなに会って色々お話できることを楽しみにしています!

 

pic-garyprofile

ギャリー ウィルキンソン Gary Wilkinson 高松市 ステップバイステップ

ギャリー先生は、2010年に「JETプログラム」で香川県にALTとして来日して小中学校で5年間勤務しました。その後一時イギリスへ帰国しましたが、香川県の落ち着いた自然の魅力や住まう人々の温かさに惹かれ、もう一度香川県に戻ることを決意しました。

実はギャリー先生は、特技を生かしてステップバイステップ英会話の教材作りに励んでいます。「A-GO Kids Rock」のキャラクターや、フラッシュカードのデザインなど多岐にわたるデザインを手がけているのです。可愛いキャラクターや、綺麗な色合いが特徴的で、子供達にも大人気です。

 

先生からのメッセージ

皆さんこんにちは!初めまして、私の名前はギャリーです。私は英語講師として6年間日本で暮らしています。

趣味はデッサンしたり、水彩や油彩で絵を描くこと、音楽を聴くこと、テレビをみる事です(特に「世界の果てまでイッテQ!」と「Youは何しに日本へ?」の番組はおもしろい!)。他にも、旅行に行くことも好きです。いつか日本の全都道府県を訪れたいです。

子供からお年寄りまで、英語を教える事が大好きです!みなさんとたくさん楽しいレッスンをしたいです!どうぞよろしくお願いします。

 

pic-mihiroprofile

image-mihiro

3才の頃から英会話に通ったり、サマーキャンプに参加したりと英語が大好きな子供時代を過ごしました。

 

英会話に触れたことで海外に興味を持ち、海外のインテリアデザインや建築を学んできました。好きな国は、デザイン旅行で訪れた北欧フィンランド。北欧でも共通で通じるのは英語!現地の方とデザインについてコミュニケーションをとるためにはやっぱり必要だなと感じました。

 

ちなみに趣味はバイクに乗ることです!いつか、アメリカの長くて広い道を走れたら、、、なんて思っています。生徒の皆様にも、ご自身の夢に向けて英語を学ぶことを楽しんでいただきたいと思っています。

 

To Top

香川県・高松市・三豊市・英会話教室 | 英語を学ぶなら、ステップバイステップ!

Follow us! fb youtube twitter Contact Us! mail phone
Join Us!無料-体験-レッスン